2016年9月29日木曜日

♪論文試験の合格発表 自分が受験生だった頃は。。♪


弁理士M.K.です。
 
昨日は弁理士論文試験の合格発表でした!合格された皆様、おめでとうございます。

創英からも大量(?)合格者が出ました。
創英は今年創業30年ですが、30年連続して合格者を輩出しています。所内で受験勉強のサポート体制が整っているおかげかもしれません。

昨日は、終業後に所内セミナールームで恒例のプチ祝賀会が行われました。残念ながら、私は参加できなかったのですが、最終合格発表の夜にも、所内祝賀会が行われると思うので、そちらは参加したいです。

自分の論文合格発表を思い出すと。。
5年前ですが、大阪で受験しましたので、朝10時にL○Cゼミの友人数名と大阪の分室に合格発表を見に行きました。全員合格していましたので、とても感動しました。合格発表のときに取った写真は今でも残っています。

受験時代、あまりつらいと思ったことはなく、ゼミに行ったり、飲み会したり、学生気分で楽しかったですね。というか、合格してしまえば、つらいことは忘れてしまうものなのかもしれません。
 
口述試験に向けて、ラストスパート頑張って下さい!
(弁理士M.K.

にほんブログ村ランキングに参加しています!
よろしければワンクリックをお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿