2016年8月12日金曜日

商標部門 納涼会!


はじまして、商標弁理士のNと申します!一応、このブログの管理を任されておりますが・・遅ればせながら、初めて投稿いたします。

前回の記事で、M.K弁理士が事務所の納涼会を紹介しておりましたが、実は、遡ること数日前に、商標部門でも納涼会を行いました。

商標部門では、部門長の方針で(?)、年に数回こういった「飲み会」を開いております。もちろん仲の良い者同士で飲みに行くことも多々ありますが、担当者・事務を含めて、大勢で行う飲み会は、やはり楽しいですね。
 
今回は納涼会ということで、上半期の疲れを癒やし、下半期に向けてますます頑張ろう!という趣旨でした。通常はビールで乾杯!ということが多いと思いますが、商標部はお酒好きが多く(??)、新橋にある日本酒の専門店で行いました。お店の方の説明を聞きながら、全国の日本酒を堪能しました。

 

また、今回は商標部内でも上半期の表彰式を行い、事務のTさんが受賞をしました!商品は、受賞内容にあやかり、高級キウイ1ヶ月分です。もちろん部門長の自腹です!流石です。
 
そして、気付けばあっという間にお開きの時間となり、最後に撮った集合写真です。もう完全にできあがってますね。。

 
この後は、有志で2次会ということでしたが、ほとんどが2次会へ流れていき、長く楽しい夜が続いていきました。
 
次のこうした飲み会は忘年会でしょうか。ところで、私は入所して4年目となりますが、まだまだ商標部では若手(下っ端??)ということで、ずっと幹事をやっているような気がしております。年末の忘年会では是非、次の世代にバトンタッチができますように!(弁理士K.N.
 
 
 
 

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿